アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままな日々
ブログ紹介
映画・ドラマ・Newsなど気になるものを’ちょこっと’書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
海外ドラマ ジェイン・エア イギリスBBC制作
海外ドラマ ジェイン・エア イギリスBBC制作 幾多の障害を乗り越えて、真実の愛と幸せを掴みとることのできた女性ジェイン・エア。彼女の人生の物語。世界中で愛されている作品の海外ドラマ。BBC制作版です。   原作 シャーロット・ブロンテ 原題 JANE EYRE 製作国:イギリス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 23:22
のだめカンタービレ 24巻 アンコールオペラ編
のだめカンタービレ 24巻 アンコールオペラ編 本編完結 その後の「のだめカンタービレ」 今回の舞台は、日本! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 23:06
BBC海外ドラマ ロビンフッド 
BBC海外ドラマ ロビンフッド  シーズン2まで鑑賞した 海外ドラマ「ロビン・フッド」 マリアンが、ガイに殺されてしまいました。幸せになることができなかったロビンとマリアン。 でも マリアンの最後の演技は、ん…微妙…!? 悲しい場面なのに泣けなかった…残念!!元気に喋ってたからかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 09:35
虚栄の市
虚栄の市 ウィリアム・サッカレー原作 不幸な生い立ちでありながら その美貌と知性で伸し上がり、玉の輿に乗ろうと画策を立てる女性レベッカの生き様を描いた海外ドラマ。  BBCクラシックドラマ 1998年に制作されたもので、コミカルに描かれた作品でした。 全6話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 12:06
アボンリーへの道1 「プリンスエドワード島へ」
アボンリーへの道1 「プリンスエドワード島へ」 アボンリーへの道 原作ルーシー・モンゴメリ プリンスエドワード島へ    セーラ・スタンリーは、幼い頃に母親を亡くし、父親と乳母ルイザとモントリオールの屋敷で暮らしていました。しかし父親が会社のお金を横領したという罪をきせられてしまい。その騒動に巻き込みたくない父親と乳母ルイザの判断で亡き母親の生まれ故郷プリンスエドワード島の親戚に預けられることになります。  まだ一度も母親の親戚にあったことがないセーラは期待に胸を膨らませますが、プリンスエドワード島では母親の姉へティ・キングと乳母ルイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 00:07
映画「グラディエーター」
映画「グラディエーター」 戦いものは苦手なのに…観てしまった この映画「グラディエーター」は2000年アメリカで制作された作品。 ちょっと古いですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:38
リバーランドスルーイット
リバーランドスルーイット 1992年アメリカ作品。監督ロバート・レッドフォード。小説「マクリーンの川」の映画化。 若き日のブラッド・ピットが出演しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 11:41
ムーンプリンセス 秘密の館とまぼろしの白馬
ムーンプリンセス 秘密の館とまぼろしの白馬 イギリス児童文学原作エリザベス・グージ「まぼろしの白馬」の映画化。 監督:ガボア・クスポ 出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ヨアン・グリフィズ、ティム・カリー、オーガスタス・プルー、ナターシャ・マケルホーン、ジュリエット・スティーブンソン 原題「The Secret of Moonacre」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 23:32
海外ドラマ「魔術師マーリン」最終回しちゃいました…。
海外ドラマ「魔術師マーリン」最終回しちゃいました…。 最近、嵌っていた海外ドラマ「魔術師マーリン」 ハリポタ大好きな人なら楽しめる作品だと聞いたので、なんとなく録画していた作品でしたが…これがなんと、とっても面白かった! 家族で楽しめるのでおススメです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/28 23:54
「三国志」曹操の陵墓を発見、中国河南省 「魏武王」の文字
「三国志」曹操の陵墓を発見、中国河南省 「魏武王」の文字 「三国志」曹操の陵墓を発見、中国河南省 「魏武王」の文字 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 21:39
映画『シャーロック・ホームズ』、米でプレミア
映画『シャーロック・ホームズ』、米でプレミア 映画『シャーロック・ホームズ』、米でプレミア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:12
SF話題作『アバター』、異星人のせりふに英語字幕つかず 香港の一部映画館で
SF話題作『アバター』、異星人のせりふに英語字幕つかず 香港の一部映画館で SF話題作『アバター』、異星人のせりふに英語字幕つかず 香港の一部映画館で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:37
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:32
映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 20:19
のだめカンタービレ 第3巻
のだめカンタービレ 第3巻 後期試験がはじまり…のだめ、峰も苦戦! のだめは試験中に泣く始末…。 千秋は、明日の実技試験のピアノだけ… ミルヒーは一緒に羽を伸ばそうと、千秋をクラブへ誘う…。 そこへ、のだめが現れ千秋に留年しそうなので勉強を見て欲しいと頼みます。 クラブに誘っていたミルヒーも のだめちゃんに勉強を教えてあげなさい!と師匠からの命令を出す。 そこへ、峰も勉強を教えて欲しい!と千秋に泣きつく… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 16:52
のだめカンタービレ 第2巻
のだめカンタービレ 第2巻 真澄ちゃん登場 自称 打楽器の女王 閉所恐怖症の彼女(彼!?)は練習室にいられなくなり泣きながら飛び出す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:41
王家の紋章 第2巻
王家の紋章 第2巻 はるかなる古代エジプト王朝より 三千年のときを経て… メンフィス王の姉 美しき女王アイシス いまこの現代によみがえる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:02
王家の紋章 第1巻
王家の紋章 第1巻  王家の紋章 第1巻  プリンセスコミックス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 13:51
のだめカンタービレ 1巻
のだめカンタービレ 1巻 今更ですが、のだめカンタービレ テレビドラマでファンになり今回、映画化にもなるということなので、 原作・漫画本もチェックしてみることにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/14 09:16
のだめカンタービレ 映画化
のだめカンタービレ映画化。 第1弾・第2弾 2010年に公開予定です。 クラシック音楽の世界を描いた漫画が原作で、連続ドラマ化にもなっている作品です。 勿論、テレビアニメにもなっています。 今回の映画化は最終章となっています…。 そろそろかな?とは思っていましたが…これで本当に最後になるのかと思うと寂しい気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる