気ままな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 1巻

<<   作成日時 : 2009/08/14 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今更ですが、のだめカンタービレ
テレビドラマでファンになり今回、映画化にもなるということなので、
原作・漫画本もチェックしてみることにしました!



親愛なるヴィエラ先生!
どうして僕はここにいなければいけないのでしょうか…?

日本から脱出できない千秋真一
ピアニスト・千秋雅之を父に持ち、
幼い頃からバイオリン、ピアノをやっている。

そんな彼は、子供の頃のトラウマで飛行機に乗ることができない!
…ということは、音楽の本場ヨーロッパにもいけない!

大好きなヴィエラ先生に会うこともできずに日本の音楽大学でくすぶっていた…。

そんなある日。
のだめこと野田恵と出会い、彼の運命は大きく変わっていく。

のだめは、千秋のマンションの隣に住んでいる大学の後輩で
素晴らしい音楽の才能をもっているのだが、とっても変わっている。

のだめは楽譜を読むことは苦手なのだが、
一度聴いただけでもそれをピアノで弾くことができる。

そんな、のだめに追いかけられるようになった千秋は、
周りの変人たちにとりつかれるようになり

今まで静かにおくっていた学園生活がにぎやかに、また有意義なものへと変わっていく。



大好きな「のだめカンタービレ」第1巻は、
有名ピアニストを父にもつエリート音大生の千秋真一と
不思議少女のだめや
ちょっと変わった峰との出会いが描かれています。
ピアノ科でありながらヴァイオリンも超一流の千秋真一。
でも彼は指揮者になりたかった!
 子供のころはヨーロッパで過ごしていた千秋だが
飛行機恐怖症のためどこにもいけない!

テレビドラマは原作にほとんど忠実に製作されている感じです。
でも真澄ちゃんはまだ登場していません。


のだめカンタービレ(1)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜

今更ながら私も会社のコから借りたノダメを18巻まで読破しました。先ほど18巻を読み終えたばかりです。
ドラマと漫画がちゃんとつながっていて、チョッと嬉しかったかも♪
Miu
2009/08/14 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 1巻 気ままな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる