気ままな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 王家の紋章 第1巻

<<   作成日時 : 2009/08/14 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 王家の紋章 第1巻 
プリンセスコミックス

 とっても古い漫画が出てきました。
これは、私が小学生のときにはじめて読んだ漫画本です。
今でもずーと連載が続いていることに驚きます。
 久しぶりに読んでみることにしました。
とりあえずまず1巻。
 たしかこの漫画は、古代エジプトを舞台にした作品で
現代の少女キャロルが王家の呪いで過去の世界に連れていかれ
そこで出会った古代エジプトの少年王メンフィスに愛され結婚するというお話だったと思います。

 エジプトの首都カイロ
霊魂の不滅を信じ
真の人生は死んでから始まると信じて
肉体をミイラにして保存した古代エジプト人たち
そんな彼らは歴史のはるかかなたに消え去っている現代から
物語はスタートします。

くずれゆく遺跡の中で、
現代の少年・少女たちが古代の歴史の勉強にきています。
その中でも一番勉強熱心なキャロル。
この物語の主人公です。

キャロルは、大富豪リード家の一人娘で、
古代文化が大好き!

ブラウン教授の授業に熱心。

そんなキャロルに夢中なのが、ブラウン教授の孫のジミー。
ジミーは学園中のアイドル的存在。

そんな時、キャロルの兄であるロディが王家の墓を発見したと
大喜びでブラウン教授のところへやってきます。

3000年もの間ねむっていた王に会えるとあって
キャロルも学園のみんなも大喜び!

王のミイラを納めた黄金の人型棺が安置されている場所でキャロルは
王の棺の側に置かれている小さな花束に気付きます。

愛の心は幾千年も消えることなく
今も愛していると語りかけていると
ロマンティックな気分に浸るキャロル。
その横でキャロルにさりげなく愛を告白するジミーでしたが
キャロルには冗談だとさらりとかわされてしまいます。

そして、王の棺は何者かに盗まれてしまい…。

また王家の墓では、違う棺からミイラが動きだし
なんと美しい女性が登場します。
これが、主人公キャロルを古代に連れていくことになる
女王アイシスでした。

アイシスは偶然キャロルと知り合いになり…
キャロルの家で面倒をみることになります。

美しいアイシスに、キャロルは兄であるライアンとくっつけようとしますが
二人にはそんな気はまったくなく…。

またアイシスは、なくなった弟の棺をさがして町へ出かけます。

そして、アイシスは
自分たちの墓を荒らしたのが、キャロルたち、リード家だと知り
どうやって復讐しようかと考えます。

またキャロルは、ジミーに真剣に告白され
キャロルもまたジミーを好きだという気持ちに気付きます。

そして、ライアンへの復讐を狙うアイシスですが、
なかなか思い通りにいかず…
このまま現代にいる力もなくなってきたアイシスは
キャロルを過去の世界へつれていってしまうのでした…。


アイシスは、古代エジプトの女王。
毒蛇コブラを操りキャロルや父親を狙います。
父親は残念ながら亡くなってしまいますが、キャロルは助かります。
そして、古代エジプトへ、過去の世界へと連れて行かれるわけですが…
その前に儀式をしているときに
一度はアイシスによって過去へつれていかれていました。

読み返してみると
こんな内容だったのかと懐かしかったです。






王家の紋章(第1巻)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王家の紋章 第1巻 気ままな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる