気ままな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第3巻

<<   作成日時 : 2009/09/02 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後期試験がはじまり…のだめ、峰も苦戦!
のだめは試験中に泣く始末…。
千秋は、明日の実技試験のピアノだけ…
ミルヒーは一緒に羽を伸ばそうと、千秋をクラブへ誘う…。
そこへ、のだめが現れ千秋に留年しそうなので勉強を見て欲しいと頼みます。
クラブに誘っていたミルヒーも
のだめちゃんに勉強を教えてあげなさい!と師匠からの命令を出す。
そこへ、峰も勉強を教えて欲しい!と千秋に泣きつく…

なんで、オレが…

と思いつつ、千秋は一晩中ふたりの勉強に付き合うことに!

そして、千秋は寝過ごし実技試験を受けれなくなってしまう。

シュトレーゼマンが作ったSオケの練習が開始される。
千秋は副指揮として、Sオケを任されるのだが、
クラブで女の子をひとり占めにしてしまったことから
シュトレーゼマンに恨まれ、Sオケ対Aオケ で勝負をすることになる。

Sオケのみんなは、シュトレーゼマンが抜けてしまったことで
オケを辞めてしまおうかとも思うが、せっかくオケで演奏ができる機会なのだからと、
千秋を無視して、指揮は千秋でいいからとオケを続けることに…!

しかし、Sオケは千秋の思うような演奏をすることができずに千秋にしごかれることになる。

そして、Sオケのみんなから千秋は嫌われるようになるのだが、
そんな千秋を、のだめは「プリごろ太」のアニメを見せながら励ますのだった。







のだめカンタービレ(3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ 第3巻 気ままな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる