気ままな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ドラマ ジェイン・エア イギリスBBC制作

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幾多の障害を乗り越えて、真実の愛と幸せを掴みとることのできた女性ジェイン・エア。彼女の人生の物語。世界中で愛されている作品の海外ドラマ。BBC制作版です。
 
原作 シャーロット・ブロンテ
原題 JANE EYRE
製作国:イギリス

出演:ルース・ウィルソン、トビー・スティーヴンス、ジョージー・ヘンリー、フランチェスカ・アニス

過去に何度も映像化されている作品で、私も以前 ティモシー・ダルトン がロチェスター卿を演じたのを見たことがあります。本当に大昔です。

 今回のロチェスター卿を演じたのは、トビー・スティーヴンス。マギー・スミスさんの息子さんです。「ハリポタシリーズ」に出演している女優さんです。彼は、悪役でよくみかけていましたが、今回のこの時代の紳士役は当たり役ではなかったでしょうか?原作では、ハンサムではない設定のようですが、このロチェスター卿は 素敵な紳士、魅力的な男性でした。女性が惹かれてしまうのも仕方がないって感じでしたが…どうでしょうか?
 主役のジェインを演じたのは、ルース・ウィルソン 。 こちらも美人ではない普通の女性という設定ですが、美人ではないにしても個性的な素敵な女性でした。
 この2人の会話が魅力的でドキドキしちゃいました。
ジェインが、伯母の見舞いにいくことになり ロチェスター卿にお暇をもらう場面での会話も本当に面白いです。あんなに心が通じている2人の会話にはドキドキしちゃいました。

 最後は、困難を乗り越えてのハッピーエンドでしたが、幸せな2人をみることができてよかったです。
また鑑賞したい作品です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外ドラマ ジェイン・エア イギリスBBC制作 気ままな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる